おすすめプログラミングスクールの口コミ・評判・体験談がわかる比較サイト

プログラミングスクール 掲載数No1 * プログラミングスクール 掲載数No1 *

【2020年最新版】TECH STARTERSの評判、料金、コース内容は?

プログラミングスクール

公開日 : 2020年08月07日 | [更新日] 2021年01月01日

オーダーメイドカリキュラムで即戦力となる力を身につけることができるTECH STARTERS。

実践方のカリキュラムで「使える力」を付ければ、その後の就職活動などにも非常に有利です。

一体どんな内容のコースがあるのか、どんな評判があるのか、料金はいくらなのか、など詳しく説明します!

TECH STARTERSの概要

まずはTECH STARTERSの概要についてみていきましょう!

スクール名 TECH STARTERS
受講
スタイル
対面、1対1
コース 1コースの中で課題定義、開発、課題解決のフェーズがある
料金 直接お問い合わせください
サービス
内容
・オーダーメイドカリキュラム
・転職など、次のステップまでを徹底サポート
・メンターへの相談はいつでも気軽に可能(オンライン/オフライン)

TECH STARTERSの受講スタイル

1対1の対面形式で、徹底的に学習することができます。

また専属のメンターがつくので、授業以外の時間もわからないところを質問したり、相談したりすることができます。

メンターへの相談はオンラインでもできるので、家で質問したいことができたらすぐ聞いてみましょう!

TECH STARTERSのカリキュラムは?

カリキュラムはオーダーメイドなので、実際にメンターと相談しながら決めることができます。

目標や、こんな仕事がしたいと言う夢などをメンターに話してみてください。

自分に一番あったカリキュラムを提案してもらうことで、最短ルートで目標達成することができます。

また目標がはっきりしていなくても、経験豊富な現役エンジニアと話すことで、アドバイスをもらえますよ!

学べる言語 学習内容 こんな方におすすめ サービス内容
言語の縛りは特になし ビジネス・エンジニア・スタンスの3つの軸を元に学習を進めるスタイル メンターと相談しながら、自分の目標を決めたい方
現場で使える技術を身に付けたい方
・メンターとの相談(オンライン/オフライン)
・転職先の求人紹介
・面接対策
・職務経歴書やポートフォリオの添削
・転職後1ヶ月に1回面談

TECH STARTERSの場所って?

〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア 1F

TECH STARTERSの特徴

TECH STARTERSの特徴は、言語の縛りなく、自由に学習を進められることです。

漠然とエンジニアになりたいけど、どんな仕事エンジニアになりたいかわからない、何の言語を学べばいいかわからない、と言う方にはTECH STARTERSをおすすめします。

専属のメンターがまずは、自己理解・自己分析のサポートをしてくれるんです!

そこでどんな分野が向いているのかを明確にしてからキャリアプランを考えるので、目標に向かってますぐ進められることができます。

言語の縛りがないので、まずは気軽に相談してみるのがいいのでは?

TECH STARTERSに向いている人・向いていない人

プログラミングスクールは本当にたくさんあって選ぶのが難しいですよね。

スクールごとにそれぞれ特徴や、自分に合う合わないがあるので、そこを確認していきましょう。

TECH STARTERSはどんな方に向いているでしょうか?

向いている人

目標が定まっていない方

先ほども書きましたが、専属のメンターが自己分析やキャリアプラン形成の手伝いをしてくれます。

ですので、詳しいことはまだ何もわからないけどプログラミングに興味がある、仕事にしたい!と思っている方も気軽に相談し、学習を進めることができます。

学習のサポートだけでなく、現場で使える知識を教えてくれるので、実際に働く姿が想像できない方でも、メンターと二人三脚で頑張れるのではないでしょうか?

向いていない人

作りたいものが明確に決まっている人

向いていない人を強いて挙げるとしたら、作りたいものが明確に決まっている人です。

TECH STARTERSのカリキュラムでは、初めの2週間〜1ヶ月間、課題定義を行います。

課題定義とはオリジナルサービスを作るために行うもので、周りの人に困っていることなどをヒヤリングし、何が課題なのか、ソリューションは何なのかを考えることです。

もし作りたしものがはっきりしているのであれば、この時間を必要と感じない可能性もあります。

まとめ

いかがでしたか?

ただプログラミングを学習するのではなく、自己分析やキャリアプランの形成など、役立つサポートがたっぷりのTECH STARTERSでした。

学習スタイルに不安がある方や、キャリアに不安がある方は、気軽に相談してみてください!

↓人気のプログラミングスクールをもっと知りたいという方はこちら

【簡単比較】本気でおすすめのプログラミングスクール5選

↓様々なスクールから比較して通うスクールを決めたいという方はこちら

【2020年最新】人気・おすすめのプログラミングスクール徹底比較!口コミや評判も紹介

WRITER

1995年生まれ。福島県出身。2018年上智大学卒業。その後株式会社Domuzに入社し業務のかたわら、駆け出しエンジニアとして日々奮闘中。 現在はWebエディター、ライターとして活動している。

オススメの
プログラミングスクール

RUNTEQ

Ruby

ウェブカツ

Webアプリ

ポテパンキャンプ

HTML/CSS/jQuery

TechAcademy(テックアカデミー)

AI・人工知能

TECH::EXPERT(テックエキスパート)

CSS

侍エンジニア塾

HTML/CSS/jQuery

tech boost

HTML/CSS/jQuery

.Pro(ドットプロ)

Python

おすすめの
プログラミングスクール記事一覧

コードランとは
コードランとは、プログラミング初心者や副業/フリーランス向けに、プログラミングスクールの評判や口コミを比較できるサイトです。 実際に受講をした方の生の声を配信することで、プログラミングスクール選びの際に、自分にあったスクールを選べるよう、サポートしています。また、コードラン編集部では、プログラミング学習や、副業/フリーランスなどの働き方、副業の時の見積もりの出し方などなどをわかりやすく伝えております。

コードランの特徴①リアルな受講生の声が見れる!
侍エンジニア塾,Progate(プロゲート),TECH::CAMP(テックキャンプ),CODE MONKEY(コードモンキー),インターネットアカデミーなど、プログラミングスクールに実際に通った方の口コミ情報を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では口コミ内容の修正、削除は原則行っておりませんので、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

コードランの特徴②目的にあったプログラミングスクールが見つかる!
東京や大阪などの場所はもちろん、作りたいサービスや、学びたい言語、転職支援があるか、Webサイトを作ってみたい、iOSアプリを作りたいなど、プログラミングを学ぶ目的からスクールを探します。未経験歓迎か、オンラインでの受講があるかなど、プログラミングスクールごとに特徴も選択できるようになっています。もちろん調べる際には価格や時間も大事な要素になってくるかと思いますので、評判や口コミも是非参考にしつつ、目的別に徹底的に比較をして、自分に合ったスクールを見つけてみてください。

コードランの特徴③現役エンジニアの体験談や学習記事がたくさん!
プログラマーと一言に言っても、使っている言語や働く環境が違えば、気付きのヒントや新たな視点は必ずあるはずです。コードランでは現役エンジニアたちが現場で活躍できるようになるまでのストーリーやスクールのインタビューをご紹介しています。また、 IT業務が未経験でもプログラマーになれるの? スキルアップするには何からはじめればいいの? フリーランスはみんなどうやって稼いでるの?実際のお給料は? など、プログラミングを志すみなさん向けの記事を集めています。 今もし何かの壁にぶち当たり悩んでいるのだとしたら、あなたの不安の解決の糸口が見つかるかもしれません。

コードランはこんな方におすすめ
はじめてスクールに通ってみたい方や、独学で学んでプログラマーを目指している方、スキルアップのために新たにスクールを探している方におすすめです。実際の口コミや評判をもとに、コードランではプログラミングスクールを徹底解剖していますので、あなたに合ったプログラミングの学び方やスクールが必ず見つかるはずです。 コードランはブログランキングサイトに参加しています
コードランは、人気ブログランキングのシステムエンジニアおよびアプリ開発、WordPressなどのカテゴリーでランキングに参加しています。また、にほんブログ村 プログラミング教育IT技術ブログWebエンジニアの各カテゴリーのランキングに参加しています。

*1 当社調べ