プログラミングスクールの体験談、口コミ、評判がわかる比較サイト

プログラミングスクール 掲載数No1 * プログラミングスクール 掲載数No1 *

安心に簡単にネットで稼いじゃおう!確実に稼げるおすすめの副業

安心に簡単にネットで稼いじゃおう!確実に稼げるおすすめの副業

働き方

公開日 : 2019年11月07日 | [更新日] 2020年03月30日

「本業の収入が少ないから副業で稼ぎたい」

最近こう漠然と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、ネットで副業するのがいいということも何となく分かっていると思います。

ですが、ネットで稼ぐ!といってもどうやって稼ぐの?と思っている方も多いかと、、、。

さらに、ネットで稼げますと謳い、勧誘を進めてくるネットワークビジネスなどに入ってしまう危険性などもあります。

そんな方のために、今回はネットで安全に稼ぐ方法を紹介します。

安全にネットで稼ぐ方法はあります

安全にネットで稼ぐ方法はあります

皆さんは副業と聞くと、どのようなイメージをお持ちでしょうか。

一昔前であれば、本業とは別にスーパーやコンビニなどのレジ打ちや、夜間に工場で製造をしたり、自宅で内職をしたりする光景を想像されると思います。

ところが最近の副業は、ネット上で稼ぐことができます。

ネット上で稼げると聞くと、本当に稼げるのか、情報漏洩などのセキュリティ的な心配はないのか、という点が気になってくるでしょう。

ご安心ください。

結論から申し上げるとネット上でも、安全に稼ぐことは十分可能です

しかし、ネット上での情報を取捨選択には十分に気を付けなければならない情報も数多く存在しています。

これから、ネット上で副業をしていくためには、どういった情報に気を付けなければならないのかを解説していきます。

悪徳商法は詐欺にはくれぐれも気をつけよう

ネット上には、非常に多くの情報が存在しています。

それらの情報は、正しい情報から誤った情報まであらゆる種類の情報です。

副業の情報を調べていくときにも、正しい情報が存在している一方で、誤った情報も存在しているので、情報の取捨選択には注意を払っていく必要があります。

その中でも、特に注意してほしい情報は、悪徳商法や詐欺についての情報です。

副業に関する情報をネット上で調べていると、楽して月に100万円を稼ぐ方法教えます、という広告を見かけることもあると思います。

こういった情報を見ると、本当に楽して稼げるなら、と思い申し込みをしてしまう方もいらっしゃるでしょう。

そしてその情報を得るために、悪徳業者から金銭を要求され、その情報がほしいがあまりに応じてしまう方がいるのも事実です。

しかし、実際はそのような方法は存在しません。これは、副業で稼ぎたい人をだますための誘い文句となっています。

ここで知っておいてほしいことは、<決して楽をして稼げる方法は存在しないということです。

気づかないうちに犯罪に加担しているなどといった危険性もあります。

収入を得るためには、それ相応の自己投資が必要になる、ということを肝に銘じて副業に関する情報を集めていきましょう。

しっかりと力をつけて安全で堅実にネットで稼ぐ方法とは?

副業で稼いでいくためには、情報の取捨選択が非常に重要であるという説明をしました。

では、実際にしっかりと力をつけて堅実にネットで稼いでいく方法にはどのような方法があるのでしょうか。

その方法とは、安全が保障されていて、多くの実績があるサービスを利用して稼ぐことです。

具体的にどんなサービスかというと大手のクラウドソーシングサービスです。

 

大手のクラウドソーシングサービス

クラウドワークス

 
ランサーズ

クラウドワークスとランサーズは大手のクラウドソーシングサービスです。この2つに登録しておけばまず間違いないです。併用するのがおすすめ!

ネットでに賢く稼ぐ方法とは?

ネットでに賢く稼ぐ方法とは?

ネットで副業をする上でのメリットの一つとして、空いた時間を効率的に使うことができるというメリットがあります。

現在はスマートフォンの普及により、いつどんな場所でもすぐにインターネットへとアクセスすることができます。

ネット上での副業をすることで、インターネットの環境さえあれば場所や時間を問わず、どこでも副業をすることができるというわけです。

では実際にどのような副業で稼げばいいでしょうか?

今回は「誰でも簡単に確実に稼げるおすすめの副業」「手に職を付けてガッポリ稼げる副業」の2つに分けて紹介します。

誰でも簡単に確実に稼げるおすすめの副業

まずは、誰でも簡単に始めることができ、確実に稼げる副業から紹介します。

ポイントサイト

ネットでできる副業の中で、もっとも簡単で誰でもできるのがポイントサイトでの副業です。

ポイントサイトでは、ポイントを貯めることで現金やiTunesカードに交換することができます。

特にAmazonやYahooなどを利用して買い物をしている人にとっては貯めやすい方法で、ポイントサイトを経由して買い物をすることでポイントを貯めることができ、欲しいものを購入しながらお小遣いを稼ぐことができます。

ただし、ポイントサイトを利用しても副業として、生活費の足しになるほどの稼ぎを得ることができず、多く稼げても年間で10万円程度の稼ぎとなってしまいます。

ですが、これは日常的にポイントサイトを経由して買い物をしている人の話で、そもそも普段あまり買い物をしていないのであれば年間で1万円稼ぐのも難しくなっています。

また、買い物以外でポイントを貯めるには、アプリのダウンロードや無料ゲームで貯めることができますが、数千円稼ぐことができればよく稼げたという程度になっています。

また、無料サイトや有料サイトへの登録でもポイントを貯めることはできますが、全てが優良サイトではなく悪質なサイトで勧誘ばかりされてしまう可能性もありますので、サイトの選別はしっかりとしなければいけません。

 

おすすめのポイントサイト

モッピー

モッピーは1ポイント1円で変換することができる人気のポイントサイトです。操作も簡単ですし、稼げる案件が多く存在しているので、こちらのポイントサイトだけ作っておけば、ほかのポイントサイトの登録が必要ないくらいです!

アンケートモニター

次に簡単にはじめることができる副業はアンケートモニターです。

アンケートモニターは企業からの質問事項に対して回答することでポイントを貯めることができ、そのポイントを現金やiTunesカードなどに交換することができます。

通勤時間や空き時間などにスマホを触っているだけで簡単に小遣いを稼ぐことができ、特別なスキルも必要ないため誰でも気軽に手をつけることができる副業となっています。

アンケートモニターサービスも数多くの種類があり、サービスによってアンケートの案件数も異なっており、アンケートモニターを副業にしている人は、複数のサービスに登録しておくことで少しでも多くの金額を稼いでいます。

また、サービスへの登録自体は無料となっていますので、誰でも簡単に登録することができるサービスになっています。

ただし、一つ一つの案件の単価は非常に安く、案件数も限られていますので、毎月にように安定して稼げる人でも時給200円程度となっており、ほとんどの人は月に数千円程度稼ぐのがやっととなっています。

また、アンケートに答えたからとすぐに換金できるわけではなく、ポイントを一定数まで貯めないことには換金できないシステムになっていますので、マメにコツコツと作業ができない人には向いていない副業になっています。

 

おすすめのアンケートモニターサービス

マクロミル

マクロミルは、230万人が利用しているアンケートモニターサービス!
1ポイント1円で変換でき、アンケートもどんどん届くので、隙間時間を使って簡単に稼ぐことができます。コツコツ作業していくことが好きな方はぜひ登録してみてください!

フリマアプリ

次に簡単にはじめることができる副業はフリマアプリです。

フリマアプリには、メルカリやラクマなど有名なものがあり、一度は目や耳にしたことがあるかもしれませんが、基本的にはフリーマーケットをネット上でするサービスになっています。

ネット上なので実際のフリーマーケットのように場所を必要としませんし、全国の購入者と取引ができますので、実際のフリーマーケットよりも断然取引がしやすくなっています。

自分の中で不要になったものでも、他人にとっては欲しかったものであれば、リサイクルショップなどで買取してもらうよりも高額で取引することができ、スマホで簡単に出品することができるので、多くの利用者がいる副業となっています。

また、フリマアプリ内で質問や値下げ交渉等することができるので、条件さえ良ければ出品してからその日中に売れることもあります。

感覚が掴めてくるとせどりといって安く仕入れて高く売る方法で、稼ぐことなんて方法も!

おすすめのフリマアプリ

メルカリ

 

ラクマ

すでにお使いの方も多いかもしれませんが、メルカリやラクマといったフリマアプリがおすすめです。ユーザー数もかなり多いので、売れる確率も高くなっています。ぜひ登録してみましょう!

手に職を付けてガッポリ稼げる副業

手に職を付けてガッポリ稼げる副業

実際に副業を考える人達は、どれくらいの金額を目標としているのでしょうか。

あくまで副業としての収入のため、数万円稼げれば十分だと考える人が多いのではないかと思います。

そんな中、もし10万円の収入を副業で稼ぐことができるとなったらいかがでしょうか。

今の収入にプラス10万円となるだけで、余剰資金を貯金に回せたり、稼いだ分を娯楽に使えたり、自分への投資に使えたりと夢が広がりますよね。

月に10万円稼ぎたいのであれば手に職をつけましょう。以下で紹介する副業であれば月に10万円稼ぐことも十分可能です。

LP製作

LP制作は、リスティング広告などを含む様々な広告やリンクからの飛び先となるページを作る仕事です。LP制作に必要な技術は、始めやすさという点では先ほど紹介した副業に劣りますが、案件数の多さ金額という面ではかなり優位性があります。

実際難易度としてはそこまで高くないのでかなりおすすめです!

スキルをつけることで継続的に稼ぐことができるので、がっつり稼ぎたい人はぜひチャレンジしてみてください!

WEBサイト制作

WEBサイト制作は、コーポレートサイトやメディアなどのサイトを作る仕事。WEBサイト制作の案件もLP制作と同様にかなり多く、さらに単価も10〜50万とかなり単価が高いものになっています。

独学で学べなくはないですが、スクールに通って効率的にスキルを身につけることがおすすめ。WEBサイト制作は、副業としてもかなり稼ぎやすいので、スクールに掛かった費用もすぐに取り返す事も可能

月10万円以上副業で稼ぎたいという方はWEBサイト制作をしましょう!

がっつり稼ぎたい方におすすめのプログラミングスクール

テックアカデミー

TechAcademyは、プログラミングやアプリ開発などを学べるオンラインスクール。

現役のプロによるマンツーマンメンタリングで、実践的なスキルを習得することが可能。Webデザインコースでは期間内で4つのWebサイトをリリースするなどより実践的なので、副業でWebサイト制作をしたいという方はぜひこちらのスクールを利用してみてください。

安全にネット副業で稼ごう

安全にネット副業で稼ごう

今回は、ネットを使った副業の稼ぎ方について解説しました。

今までの副業の考え方は、本業の邪魔にならない程度に数万円稼げれば十分だ、という方が多かったと思います。

しかし、最近の副業はネット上でおこなうのが主流で、稼げる金額も非常に高額となってきています。

最初は副業のつもりで始めたが、いつの間にか本業の収入を超えてしまい、本業をやめて副業を本業にするという人も少なくありません。

実際のところ、副業を始めるうえで本業を超える、といった気持ちで取り組まないとなかなか続けるのも難しいと思います。

副業をどの程度やるのかは、自分自身でコントロールができるものです。

そのため、やめる時も一瞬でやめることができます。

しかし、そこまでの先行投資が無駄になってしまうため、非常にもったいないです。

今の時代、収入源が本業の一つしかない、というのはリスクがあり、今の会社が倒産するということも十分にあり得る社会です。

そんな時に、副業で手に職をつけ、収入源をもう一つ増やしておくことで本業がだめになった時のリスク分散にもつながります。

そういった将来設計のためにも、まずは手に職をつけることを目標として副業に取り組んでみましょう。

WRITER

首都大学東京法学系を卒業後、2013年に大手IT企業に入社、コーポレートブランディングや旅行系新規事業の運用改善など広くマーケティング活動に従事。2016年10月より東南アジアに拠点を移し、ベトナムでのメディア事業の立ち上げやシンガポールでのWebマーケティング支援を経験。リトルトゥース。

オススメの
プログラミングスクール

TechAcademy(テックアカデミー)

AI・人工知能

ポテパンキャンプ

HTML/CSS/jQuery

ウェブカツ

Webアプリ

CodeShip

HTML/CSS/jQuery

神田ITスクール

Java

tech boost

HTML/CSS/jQuery

ヒューマンアカデミー

Java

.Pro(ドットプロ)

Python

都道府県から探す

北海道・東北エリア
北海道
青森県
岩手県
秋田県
山形県
福島県
宮城県
関東エリア
東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県
信越・北陸エリア
新潟県
長野県
富山県
福井県
東海エリア
愛知県
岐阜県
静岡県
三重県
近畿エリア
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
中国エリア
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
四国エリア
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
九州・沖縄エリア
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

コードランとは
コードランとは、プログラミング初心者や副業/フリーランス向けに、プログラミングスクールの評判や口コミを比較できるサイトです。 実際に受講をした方の生の声を配信することで、プログラミングスクール選びの際に、自分にあったスクールを選べるよう、サポートしています。また、コードラン編集部では、プログラミング学習や、副業/フリーランスなどの働き方、副業の時の見積もりの出し方などなどをわかりやすく伝えております。

コードランの特徴①リアルな受講生の声が見れる!
侍エンジニア塾,Progate(プロゲート),TECH::CAMP(テックキャンプ),CODE MONKEY(コードモンキー),インターネットアカデミーなど、プログラミングスクールに実際に通った方の口コミ情報を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では口コミ内容の修正、削除は原則行っておりませんので、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

コードランの特徴②目的にあったプログラミングスクールが見つかる!
東京や大阪などの場所はもちろん、作りたいサービスや、学びたい言語、転職支援があるか、Webサイトを作ってみたい、iOSアプリを作りたいなど、プログラミングを学ぶ目的からスクールを探します。未経験歓迎か、オンラインでの受講があるかなど、プログラミングスクールごとに特徴も選択できるようになっています。もちろん調べる際には価格や時間も大事な要素になってくるかと思いますので、評判や口コミも是非参考にしつつ、目的別に徹底的に比較をして、自分に合ったスクールを見つけてみてください。

コードランの特徴③現役エンジニアの体験談や学習記事がたくさん!
プログラマーと一言に言っても、使っている言語や働く環境が違えば、気付きのヒントや新たな視点は必ずあるはずです。コードランでは現役エンジニアたちが現場で活躍できるようになるまでのストーリーやスクールのインタビューをご紹介しています。また、 IT業務が未経験でもプログラマーになれるの? スキルアップするには何からはじめればいいの? フリーランスはみんなどうやって稼いでるの?実際のお給料は? など、プログラミングを志すみなさん向けの記事を集めています。 今もし何かの壁にぶち当たり悩んでいるのだとしたら、あなたの不安の解決の糸口が見つかるかもしれません。

コードランはこんな方におすすめ
はじめてスクールに通ってみたい方や、独学で学んでプログラマーを目指している方、スキルアップのために新たにスクールを探している方におすすめです。実際の口コミや評判をもとに、コードランではプログラミングスクールを徹底解剖していますので、あなたに合ったプログラミングの学び方やスクールが必ず見つかるはずです。 コードランはブログランキングサイトに参加しています
コードランは、人気ブログランキングのシステムエンジニアおよびアプリ開発、WordPressなどのカテゴリーでランキングに参加しています。また、にほんブログ村 プログラミング教育IT技術ブログWebエンジニアの各カテゴリーのランキングに参加しています。

*1 当社調べ