おすすめプログラミングスクールの口コミ・評判・体験談がわかる比較サイト

プログラミングスクール 掲載数No1 * プログラミングスクール 掲載数No1 *

【在宅・安全】本当に稼げるサラリーマンにおすすめのネット副業ランキングTOP10

働き方

公開日 : 2019年11月24日 | [更新日] 2020年12月01日

2019年に「働き方改革関連案」が施行され、日本政府が国民(サラリーマン)に副業することを推奨し始めました。

「さあ副業で稼ごう!」「これお小遣い稼ぎができる!」

と思っていざ副業をやろうと思って行動してみたものの全然稼げない!というより、どうやって稼げばいいか分からない!という事態になっていませんか?

副業が解禁されて副業を始められる人って、実はほんの一握りだと思うんです。

副業をできるだけのスキルがなかったり、そもそもどんな副業をやればいいか分からないなど情報不足だったりするんですよね。

そこで今回の記事では、副業をするには何が必要か副業でうまくいく人と行かない人の違いについての解説や、簡単にできる副業をランキング形式で紹介していきたいと思います。

この記事を読んで、副業でチャリンチャリン言わせちゃいましょう!

↓まずプログラミングスキルを身に付けたい方はこちら

【簡単比較】本気でおすすめのプログラミングスクール5選

副業したいけど失敗はしたくない人はこれを読んでください

副業をしたい!そんな思いを抱いてこのページに飛んできたのではないでしょうか?副業を失敗しないために大事な事をお話します。

https://www.nippon.com
上の図を見ると、年々副業従事者、副業の経済規模は右肩上がりに増え続けている事がわかります。ですが、まだまだ副業の人口は少ないですし実際に副業をすぐ始められるという人はごく僅かだと思います。

副業ができない理由は大きく分けて2つあります。それは

副業をする時間がない
副業ができるスキルがない

です。

まず1つ目ですが、副業ということは本業以外の時間、つまり自分の自由な時間を割いて働くことになるので、家事や会社での飲み会で忙しい方には副業をする事が難しくなります。副業を始めたいのであれば、時間を作る事から始めてみましょう。お昼休みや、寝る前の数時間、土日の休みの日などを有効に使えるようにすることでまず副業をする土台が出来上がります。

2つ目の副業ができるスキルがないですが、これが副業をするにあたって1番の障壁になると思います。どのくらい稼ぎたいかによっても変わってきますが、他者から求められるスキルがあると、安定して案件が入ってきますし、高単価なので経済的にもゆとりが生まれるでしょう。

冒頭でも述べましたが、アルバイトのような勤務は、簡単に始められますが体力的にかなりきつく、本業に差し障るので本末転倒です。副業をしている人のほとんどがネットを介して在宅で業務を行っていて、これが副業を成功させるコツでもあります。ネットでの副業であると基本どこにいても業務ができるので、休み時間などの隙間時間を有効に使う事ができます。

後ほど、在宅でネットを使ってできる副業を紹介しますが、まずは、「①時間を作る」「②スキル」を身につける事を意識して副業を始める準備をしてみてください。

副業にはうまくいく人といかない人がいる

次に副業が「うまくいく人」と「いかない人」についてみていきましょう。

ここでは、副業がうまくいく人と行かない人の特徴などをまとめました。

うまくいく人

まず副業がうまくいく人の特徴ですが、

素直さがある
努力量が他の人と違う
行動力がある
自己分析力がある
覚悟がある

などが考えられます。

素直さがある

まず素直さがある人ですが、副業を始めていく上で最初は誰もノウハウなどがなく、ネットや知り合いなどに教えてもらうことから始めることが多くあります。その意見に対して素直に取り組むことができる人は、副業をうまくできている人になっています。

最初のうちは何故このようなことをさせられるのかと理解できないこともあるかもしれません。ですが、それは自身が副業をしたことがないから理解できていないことであって、うまくできている人の考え方を吸収していくことが、副業をうまくしていくために必要なこととなっています。

努力量が他の人と違う

次に努力量が他の人と違う人についてですが、副業とはいえ仕事をして報酬を得ようとしているのですから、努力をせずに稼ぐなんてことは到底できる話ではありません。

努力したから必ず成功するかと言われれば、必ずしもそういったわけではありませんが、成功している人のなかで努力をしていない人はいないと断言することができます。

ただし、最初に意気込んで努力量を見誤ってしまうと、途中で断念することになってしまいますので、徐々に努力量を上げていき、努力を習慣化することができる人が成功する人になってきます。

行動力がある

次の行動力がある人ですが、副業で成功するためには、まず副業をしなければ何も始めることはできません。副業をして稼ぎたいと考えている人は多数いますが、その中で実際に副業をしている人は限られてしまっています。

確かに失敗するリスクはあるかもしれませんが、そこを考えていても現状を打破することはできませんので、まず行動していくことが副業で成功する秘訣となっています。

自己分析力がある

次に自己分析力がある人ですが、副業と一言で言っても多種多様な副業があり、その全てに手を付けているのでは、どれもが中途半端になり副業で稼ぐどころか、二兎を追う者は一兎をも得ずになってしまいます。

まずは自分にできることをしっかりと把握し、その自分の能力にあった副業を選ぶことができる人が、副業で成功しています。

覚悟がある

最後に覚悟がある人ですが、副業を始めたからとすぐに結果につながるわけではありません。最初のうちは中々稼ぐことはできないかもしれませんが、覚悟を決めて続けていくうちにコツやノウハウなどを身につけていくことができます。

そこにたどり着くまでには個人差や運の要素も必要になりますが、そこまで我慢して続けていく覚悟が副業で成功するためには必要なことになっています。

うまくいかない人

次に副業がうまくいない人の特徴ですが、

副業に対して情報不足
考え方が甘い
副業にあてる時間がない
スキルが足りていない
やりがいを感じられない

以上のことが考えられます。

副業に対して情報不足

まず副業に対しての情報不足ですが、知人などから勧められてなんとなく副業を始める人がいますが、自分に当てはめてみたときに実際に稼げるかを知っておかなければ、継続的に続けることができなくなり、結果として副業が失敗に終わってしまいます。副業を始める前に自分に合っているのか、その副業をやった方がいいのか十分検討しましょう。

考え方が甘い

次に考え方が甘いですが、副業で簡単に稼げると思っていると痛い目をみるでしょう。もちろん簡単に稼げる副業もありますが、簡単に稼げるものは単価が低く、たくさん稼ごうと思うとその分時間がかかってしまいます。考え方が甘い人はすぐ諦めてしまうので副業をで稼げない傾向にあります。

副業にあてる時間がない

次に本業が忙しく副業に時間を割けることができない人です。これはくどいほどお話しましたが、そもそも時間がなければ副業する余地がありません

有効に使える時間を見つけて副業にあてましょう。

スキルが足りていない

次にスキルが足りていない人です。こちらも先ほど述べましたが、スキルが高ければ高いほど高単価で効率よく副業で稼ぐ事ができます。

単価を落として自分のスキルにあった副業を探したり、スキルを磨くことで解決することができるので、スキルがない場合はスキルを磨いてより高単価の副業をこなせるように努力しましょう。

やりがいを感じられない

最後になりますが、副業に対してやりがいを感じることができなければ、副業で成功することは難しくなってしまいます。

明確に目標を見つける、自分がやりたいと思える事を副業にするなどモチベーションを上げていくことで、副業に対してやりがいを見い出しましょう。

サラリーマンが副業を行うのに注意しておきたいポイント

次にサラリーマンが副業を行うのに注意しておきたいポイントを抑えておきましょう!

注意しておきたいポイントは以下の3つ。

  • 勤めている会社が副業を解禁しているか
  • 確定申告について知っておく
  • 本業に支障が出ないか

それぞれのポイントを押さえることで、アナタも副業を成功させることができるでしょう。

勤めている会社が副業を解禁しているか

あなたが勤めている会社は、副業を解禁していますか?大手企業が解禁しているから!政府が推奨しているから!と言って、誰でも副業ができるとは限りません。

会社の就業規則に「副業禁止」と書いてある場合は「副業はやらない」あるいは「会社にバレないようにやる」のどちらかです。後者を選んだ場合、バレる可能性がありますので、もし、就業規則で「副業禁止」と書かれてある場合には自己責任で行いましょう。

また、「副業解禁」の会社でも、届出や許可を得る必要があります。届出や許可を得ずに副業した場合、懲戒処分の可能性があることを認識しておきましょう。私が勤めている会社は副業を解禁しています。副業を開始する場合は届出をするのみで、許可は不要です。

確定申告について知っておく

副業で報酬を得る場合は、確定申告が必要です。確定申告をちゃんとやらなければ、脱税とみなされ追徴課税が発生することがありますので注意しましょう。

20万円ルール」というものがあります。これはサラリーマンが副業で確定申告する必要があるかどうかの基準で、副業の所得が20万円以下の場合は確定申告が不要というルールです。この「20万円ルール」は、やっている副業がパート・アルバイトか、パート・アルバイト以外かで少し違いがあります。

  1. パート・アルバイトの場合
    パート・アルバイトで貰う給料が20万円/年間以下の場合は、確定申告不要です。
  2. パート・アルバイト以外の場合
    副業の所得が20万円/年間以下の場合、確定申告不要です。
    ただし、注意点があります。それは、所得の計算方法です。所得の計算は「売上-経費」です。売上が100万円でも、経費が90万円であれば、所得は10万円ですので確定申告不要となります。
  3. 両方やっている場合
    上記①と②を足した金額が20万円/年間以下の場合、確定申告不要です。

本業に支障が出ないか

本業に支障が出るようでは本末転倒です。そんな人は、今すぐ副業を辞めて本業に力を注ぐことをお勧めします。

副業を始めるとどうしても時間が足らなくなります。そんな時、「本業の手を抜いて、副業に力を注ごうぜ」という悪魔のささやきが聞こえることがあります。そして、つい本業の手を抜いてしまう。これは絶対辞めてください。なぜなら、本業で手を抜けば、当然本業に支障が出るだけでなく副業にも支障が出る人がかなりいるからです。

サラリーマンが安全にネットで稼ぐために気をつけて欲しいこと

ネット上で稼げると聞くと、本当に稼げるのか、情報漏洩などのセキュリティ的な心配はないのか、という点が気になってくるでしょう。

ご安心ください、、ネット上でも、安全に稼ぐことは十分可能です

しかし、ネット上での情報を取捨選択には十分に気を付けなければならない情報も数多く存在しています。

これから、ネット上で副業をしていくためには、どういった情報に気を付けなければならないのかを解説していきます。

悪徳商法は詐欺にはくれぐれも気をつけよう

ネット上には、非常に多くの情報が存在しています。

それらの情報は、正しい情報から誤った情報まであらゆる種類の情報です。

副業の情報を調べていくときにも、正しい情報が存在している一方で、誤った情報も存在しているので、情報の取捨選択には注意を払っていく必要があります。

その中でも、特に注意してほしい情報は、悪徳商法や詐欺についての情報です。

副業に関する情報をネット上で調べていると、楽して月に100万円を稼ぐ方法教えます、という広告を見かけることもあると思います。

こういった情報を見ると、本当に楽して稼げるなら、と思い申し込みをしてしまう方もいらっしゃるでしょう。

そしてその情報を得るために、悪徳業者から金銭を要求され、その情報がほしいがあまりに応じてしまう方がいるのも事実です。

しかし、実際はそのような方法は存在しません。これは、副業で稼ぎたい人をだますための誘い文句となっています。

ここで知っておいてほしいことは、<決して楽をして稼げる方法は存在しないということです。

気づかないうちに犯罪に加担しているなどといった危険性もあります。

収入を得るためには、それ相応の自己投資が必要になる、ということを肝に銘じて副業に関する情報を集めていきましょう。

サラリーマンにおすすめなのはプログラミング関連の副業

サラリーマンにオススメな副業をとその受注先を紹介してきました。そんな中でも、特にオススメするのは、「プログラミング関連」の仕事です。

今やITはビジネスのみならず社会生活に無くてはならない存在となりました。

多くの人がパソコンやスマホからネットショッピングしたり、youtubeを見たり、SNSで情報発信したりインターネットを利用していますよね。

Webサイト、スマホアプリや企業システムは、もちろん全てプログラムで出来ているので、プログラミングの仕事も無数にあるということです。

サラリーマンの副業でプログラミングをおすすめする理由3つ

  1. お金を稼ぐことができる
    前述したとおり、IT人材は不足しています。プログラミングの需要は多く、比較的簡単に仕事を受注できます。また、報酬も高めに設定されているのでオススメです。プログラミングを仕事とするようになれば、一定レベルの報酬が得られるようになります。
  2. 転職や独立しやすい
    プログラミングスキルを持っている人材は、どこの企業も欲しがります。
    だからこそ、プログラミング・スキルを身に着けることができれば、自分自身の能力と努力で仕事をすることができます。「転職や独立しやすい」理由がここにあります。とはいっても、いきなりエンジニアに転職する、エンジニアとして独立するには、かなり不安ですよね。まずは、今の仕事を続けながら副業としてスタートすることをオススメします。
  3. 時間と場所の制約を受けることが少ない
    プログラミングをするには、「どういう機能を持たせるのか」「どういうデザインにするのか」や「作成したプログラムは要求通りなのか」という打ち合わせが必要です。このような打ち合わせも、テレビ会議、チャットやメールで出来るようになりましたので、相手の企業に出向くなどの時間や場所の制約がありません。納期を守るという前提条件をクリアできれば、自分の好きな時間に、好きな場所で作業をすることができます。

↓まずプログラミングスキルを身に付けたい方はこちら

【簡単比較】本気でおすすめのプログラミングスクール5選

 

【在宅】本当に稼げるサラリーマンにおすすめの副業ランキングTOP10

それでは、本当に稼げるおすすめの副業ランキングTOP10をみていきましょう。それぞれおすすめ度、始めやすさ、稼ぎやすさ、収益度を星5つで評価しているので参考にしてみてください。

おすすめの副業10位:アンケートモニター

おすすめ度★☆☆☆☆
始めやすさ★★★★★
稼ぎやすさ★★★★★
収益度  ★☆☆☆☆

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業第10位は、アンケートモニターです。

アンケートモニターは企業からの質問事項に対して回答することでポイントを貯めることができ、そのポイントを現金やiTunesカードなどに交換することができます。通勤時間や空き時間などにスマホを触っているだけで簡単に小遣いを稼ぐことができ、特別なスキルも必要ないため誰でも気軽に手をつけることができる副業となっています。

ただし、一つ一つの案件の単価は非常に安く、案件数も限られていますので、毎月にように安定して稼げる人でも時給200円程度となっており、ほとんどの人は月に数千円程度稼ぐのがやっととなっています。

また、アンケートに答えたからとすぐに換金できるわけではなく、ポイントを一定数まで貯めないことには換金できないシステムになっていますので、マメにコツコツと作業ができない人には向いていない副業になっています。始めやすさと稼ぎやすさという点では抜群ですが、収益度が低いので、軽いお小遣い稼ぎがしたいという方や、主婦におすすめです。

おすすめの副業9位:ポイントサイト

おすすめ度★☆☆☆☆
始めやすさ★★★★★
稼ぎやすさ★★★★★
収益度  ★☆☆☆☆

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業第9位は、ポイントサイトです。

ポイントサイトはネットでできる副業の中で、もっとも簡単な副業です。ポイントサイトでは、ポイントを貯めることで現金やiTunesカードに交換することができます。

特にAmazonやYahooなどを利用して買い物をしている人にとっては貯めやすい方法で、ポイントサイトを経由して買い物をすることでポイントを貯めることができ、欲しいものを購入しながらお小遣いを稼ぐことができます。

ただし、ポイントサイトを利用しても副業として、生活費の足しになるほどの稼ぎを得ることができず、多く稼げても年間で10万円程度の稼ぎというのが現状です。こちらは普段買い物をしている主婦の方におすすめの副業です。

また、無料サイトや有料サイトへの登録でもポイントを貯めることはできますが、全てが優良サイトではなく悪質なサイトで勧誘ばかりされてしまう可能性もありますので、サイトの選別はしっかりと行いましょう。

おすすめの副業8位:Youtuber

おすすめ度★★☆☆☆
始めやすさ★★☆☆☆
稼ぎやすさ★★☆☆☆
収益度  ★★★★★

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業第8位は、Youtuberです。

Youtuberは、最近かなり知名度が上がっている職業で、日本ではHIKAKINやはじめしゃちょーといった方が活躍されていて、年収は5億などといった話も耳にします。かなり夢がありますよね。

Youtuberは基本的に広告収入で稼いでいます。広告収入にも、再生回数に応じた報酬と、企業の製品を紹介することで得られる報酬があります。再生回数や人気度に応じて収入も増える仕組みです。

年収が億を超えるなど収益度はかなり高いんですが、機材が必要になるなど始めにくく、さらに再生回数を稼げないと収益化することができないの誰でも稼げる副業ではありません。

特技がある方や、一攫千金を目指したいという方はぜひチャレンジしてみてください。

おすすめの副業7位:WEBライター

おすすめ度★★★☆☆
始めやすさ★★★★☆
稼ぎやすさ★★★☆☆
収益度  ★★★☆☆

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業第7位は、WEBライターです。

WEBライターは、WEBメディアに掲載する記事を執筆する副業。クラウドワークスやランサーズといったクラウドソーシングサイトを介して案件を受注することが多く、比較的誰でも気軽に始められます。自分が詳しい分野などがあると案件が見つかりやすくなるでしょう。

未経験者の単価は、1文字0.5〜0.7円が相場となっていて、副業レベルだと1ヶ月で3〜5万円程稼ぐことができます。経験を積んでいる方や、より専門的な知識がある方、SEOの知識がある方は更に高い単価で仕事を受注することが可能なので、さらに稼ぐことも可能でしょう。

おすすめの副業6位:動画編集

おすすめ度★★★☆☆
始めやすさ★★☆☆☆
稼ぎやすさ★★★★☆
収益度  ★★★☆☆

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業第6位は、動画編集です。

動画編集は、最近かなり需要がある仕事で、副業も可能なのでおすすめ。問題点としては始めやすさの部分で、動画編集のソフトやスキルが必要になります。しかし、動画編集の技術自体はそこまで難しいものではないので少し時間をかけて勉強すると副業として案件を受注することができるでしょう。

youtubeや動画広告の需要が高いので、動画編集ができると引く手あまたといった状況です。動画編集を勉強する時間がある方には特におすすめの副業です。

おすすめの副業5位:せどり

おすすめ度★★★☆☆
始めやすさ★★★★☆
稼ぎやすさ★★★★☆
収益度  ★★★☆☆

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業第5位は、せどりです。

せどりは安く買ったものを高く売ってその差額で稼ぐことを指します。

お店やネット上で仕入れたものをアマゾンやヤフオクなどで売るだけなので、誰でも簡単に始めることが可能です。せどりで一番難しいのは、目利きの部分で売れる商品を見分けることができるかということです。目利きに自信がある方には特におすすめ

ネット上で完結させることができるので仕事が忙しいサラリーマンにもおすすめです。月に数100万程稼いでいる人もいるのでぜひ挑戦してみてください。

おすすめの副業4位:アフィリエイト

おすすめ度★★★★☆
始めやすさ★★★★☆
稼ぎやすさ★★★☆☆
収益度  ★★★★☆

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業第4位は、アフィリエイトです。

アフィリエイトは、自身のブログやSNSを通じて商品やサービスを紹介していき、その商品が売れることで報酬を得ていくサービスです。

パソコンやスマホさえあれば誰でも簡単に取り組むことができるサービスで、基本的には商品を紹介して紹介料をもらうだけなので、初期費用をほとんどかけることなく稼ぐことができます。

また、商品を多く売れば売るほど儲けることができるので、ある程度軌道に乗せることができれば、そこまで手を加えることがなくても毎月安定的に稼いでいくことができます。

アクセスを集めるまでに時間がかかるので、根気強く続けられる方におすすめの副業です。

おすすめの副業3位:WEBアプリ開発

おすすめ度★★★★☆
始めやすさ★★☆☆☆
稼ぎやすさ★★★★☆
収益度  ★★★★☆

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業第3位は、WEBアプリ開発です。

WEBアプリ開発は、クラウドソーシングサービスなどから案件を受注してWEBアプリを開発する副業です。

こちらの副業には、Java・Swiftなどのプログラミングスキルが必要になっています。本業でアプリエンジニアをしている方には特におすすめです。

クラウドワークスやランサーズなどといったクラウドソーシングサービスを見てみると分かりますが、1案件あたり100万円など高単価での募集もあるので、技術がある方はぜひチャレンジしてみてください。

おすすめの副業2位:LP制作

おすすめ度★★★★★
始めやすさ★★★☆☆
稼ぎやすさ★★★★★
収益度  ★★★★☆

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業第2位は、LP制作です。

LP制作は、リスティング広告などを含む様々な広告やリンクからの飛び先となるページを作る仕事になります。LP制作に必要な技術は、

・HTML
・CSS
・JQuery

の3つになります。始めやすさという点では他の副業に劣りますが、案件数の多さ金額という面ではかなり優位性があります。実際難易度としてはそこまで高くないのですが、ある程度のスキルが必要ということで撤退する人が多く、競合があまり多くない状況です。スキルをつけることで継続的に稼ぐことができるので、意欲のある方はぜひLP制作をやってみてください。

おすすめの副業1位:WEBサイト制作

おすすめ度★★★★★
始めやすさ★★★☆☆
稼ぎやすさ★★★★★
収益度  ★★★★☆

【在宅】本当に稼げるおすすめの副業映えある第1位に輝いたのは、WEBサイト制作です。

WEBサイト制作は、コーポレートサイトやメディアなどのサイトを作る仕事になります。WEBサイト制作に必要な技術は、

・HTML
・CSS
・JQuery
・PHP
・SQL

の5つで、LP制作より必要なスキルが2つ増えました。WEBサイト制作の案件はかなり多く、さらに単価も10〜50万とかなり単価が高いものになっています。

独学で学べなくはないですが、スクールに通って効率的にスキルを身につけることがおすすめです。WEBサイト制作は、副業としてもかなり稼ぎやすいので、スクールに掛かった費用もすぐに取り返す事ができます。副業で稼ぎたいという方はWEBサイト制作をしましょう!

ネットで稼ぐスキルを身につけるためにおすすめのサイト・スクール

何度も繰り返すことになりますが、副業で効率よく単価の高い案件を獲得するには相応のスキルが必要になります。そこでここでは、ネットで稼ぐスキルを身につけるためにおすすめのサイトやスクールを紹介します。

↓スクールに通うことを検討するなら、こちらもチェックしておこう

【2020年最新】人気・おすすめのプログラミングスクール徹底比較!口コミや評判も紹介

【簡単比較】本気でおすすめのプログラミングスクール5選

Webサイト制作・アプリ開発を学ぶなら「TechAcademy」がおすすめ

https://techacademy.jp/
TechAcademyは、プログラミングやアプリ開発などを学べるオンラインスクール。現役のプロによるマンツーマンメンタリングで、実践的なスキルを習得することが可能です。

「ブートキャンプ」と呼ばれる、4~16週間の短期集中プログラムや「トレーニング」と呼ばれる、2週間で必要なスキルを習得できるコースがあるので短期間でスキルを身に付けたいという方に特におすすめ。
Webデザインコースでは期間内で4つのWebサイトをリリースするなどより実践的なので、副業でWebサイト制作をしたいという方はぜひこちらのスクールを利用してみてください。

LPコーディングを学ぶなら「ドットインストール・Progate」がおすすめ

LPコーディングであれば、そんなに難しい技術は必要ないのでドットインストールやProgateでHTML・CSS・JQueryを勉強しましょう。

ドットインストール


・詳解HTML基礎文法編(全22回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_html_tags_v2
・詳解CSS基礎文法編(全33回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_css_styles_v2
・JQuery入門
https://dotinstall.com/lessons/basic_jquery_v2
・JQueryプラグイン入門
https://dotinstall.com/lessons/basic_jquery_plugin

プロゲート

・HTML&CSS
https://prog-8.com/languages/html
・JQuery
https://prog-8.com/languages/jquery

 

副業は確実に稼げるものに手を付けましょう

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、ネット副業が「うまくいく人」「うまくいかない人」の特徴を紹介し、これから副業を始めようと考えている人に、どうすれば副業で稼ぐことができるのか、実際に副業を始めるにあたっておすすめの副業ランキングTOP10なども紹介しました。

誰でも簡単にできる副業の紹介や、スキルや知識は必要ではありますが高額な報酬を期待できる副業など様々な副業があったと思います。

まずは自分ができそうな副業から始めてみてください。スキルが足りない、もっと効率よく単価をあげたいという方は、サイトで勉強したり、おすすめしたスクールに通うなどして スキルアップしましょう。

副業はネットで簡単に!初心者でも安全に賢く稼ぐための方法・おすすめの副業をご紹介

[決定版]パソコン副業初心者が稼ぐために知っておきたいこと

WRITER

首都大学東京法学系を卒業後、2013年に大手IT企業に入社、コーポレートブランディングや旅行系新規事業の運用改善など広くマーケティング活動に従事。2016年10月より東南アジアに拠点を移し、ベトナムでのメディア事業の立ち上げやシンガポールでのWebマーケティング支援を経験。介護旅行ねっとを運営。リトルトゥース。

オススメの
プログラミングスクール

RUNTEQ

Ruby

ウェブカツ

Webアプリ

ポテパンキャンプ

HTML/CSS/jQuery

TechAcademy(テックアカデミー)

AI・人工知能

TECH::EXPERT(テックエキスパート)

CSS

侍エンジニア塾

HTML/CSS/jQuery

tech boost

HTML/CSS/jQuery

.Pro(ドットプロ)

Python

おすすめの
プログラミングスクール記事一覧

コードランとは
コードランとは、プログラミング初心者や副業/フリーランス向けに、プログラミングスクールの評判や口コミを比較できるサイトです。 実際に受講をした方の生の声を配信することで、プログラミングスクール選びの際に、自分にあったスクールを選べるよう、サポートしています。また、コードラン編集部では、プログラミング学習や、副業/フリーランスなどの働き方、副業の時の見積もりの出し方などなどをわかりやすく伝えております。

コードランの特徴①リアルな受講生の声が見れる!
侍エンジニア塾,Progate(プロゲート),TECH::CAMP(テックキャンプ),CODE MONKEY(コードモンキー),インターネットアカデミーなど、プログラミングスクールに実際に通った方の口コミ情報を掲載しております。 中立・公平性を維持するために弊社では口コミ内容の修正、削除は原則行っておりませんので、他のサイトよりも信頼性が高いと評判です。

コードランの特徴②目的にあったプログラミングスクールが見つかる!
東京や大阪などの場所はもちろん、作りたいサービスや、学びたい言語、転職支援があるか、Webサイトを作ってみたい、iOSアプリを作りたいなど、プログラミングを学ぶ目的からスクールを探します。未経験歓迎か、オンラインでの受講があるかなど、プログラミングスクールごとに特徴も選択できるようになっています。もちろん調べる際には価格や時間も大事な要素になってくるかと思いますので、評判や口コミも是非参考にしつつ、目的別に徹底的に比較をして、自分に合ったスクールを見つけてみてください。

コードランの特徴③現役エンジニアの体験談や学習記事がたくさん!
プログラマーと一言に言っても、使っている言語や働く環境が違えば、気付きのヒントや新たな視点は必ずあるはずです。コードランでは現役エンジニアたちが現場で活躍できるようになるまでのストーリーやスクールのインタビューをご紹介しています。また、 IT業務が未経験でもプログラマーになれるの? スキルアップするには何からはじめればいいの? フリーランスはみんなどうやって稼いでるの?実際のお給料は? など、プログラミングを志すみなさん向けの記事を集めています。 今もし何かの壁にぶち当たり悩んでいるのだとしたら、あなたの不安の解決の糸口が見つかるかもしれません。

コードランはこんな方におすすめ
はじめてスクールに通ってみたい方や、独学で学んでプログラマーを目指している方、スキルアップのために新たにスクールを探している方におすすめです。実際の口コミや評判をもとに、コードランではプログラミングスクールを徹底解剖していますので、あなたに合ったプログラミングの学び方やスクールが必ず見つかるはずです。 コードランはブログランキングサイトに参加しています
コードランは、人気ブログランキングのシステムエンジニアおよびアプリ開発、WordPressなどのカテゴリーでランキングに参加しています。また、にほんブログ村 プログラミング教育IT技術ブログWebエンジニアの各カテゴリーのランキングに参加しています。

*1 当社調べ