ズバリGEEK JOBが絶対におすすめなのは、最短でWEBエンジニアになりたい人!

はてブ

最近ITエンジニアの需要が急増しています。AI、人工知能、VRといった最先端の技術はもちろん、スマホが1人1台当たり前の時代になったことにより、インターネットに触れる機会が大幅に増えました。

 

こういった背景から、これからITエンジニアを目指そうと思っている方も数多くいらっしゃると思います。
しかし、目指そうと決意し、独学で勉強をはじめたのはいいものの、長続きせず途中で挫折してしまうケースが非常に多いです。

 

挫折する多くの理由は、独学で勉強を始めたが、明確なゴールが見えなく日々不安になってしまったり、周りに仲間がいないため孤独になってしまったり、単純にプログラミングが難しく感じてしまうという理由です。

 

特に、わからないときにすぐに聞くことができないと、モチベーションの低下にもつながるため、挫折する大きな原因になりがちです。

 

独学でもITエンジニアを目指すことは可能ですが、挫折するリスクも高くなってしまいます。

 

そこで、初心者の方がこれからITエンジニアを目指すのにおすすめなのが、プログラミングスクールで学ぶことです。

 

数あるプログラミングスクールの中でも、最短でWEBエンジニアを目指すことができる「GEEK JOB」というプログラミングスクールについてご紹介します。

Geek Jobのメリット・デメリット

geejob

Geek JobはWEBアプリエンジニアを目指す方に特化したプログラミングスクールのため、これからWEBアプリに携わっていきたい方におすすめです。

 

WEBアプリとは、大手ショッピングサイト、ネットバンキングなど普段から触れているため、非常に身近に感じることができます。

 

WEBアプリ言語は初心者にもおすすめで、WEBアプリに使用される言語は理解しやすく、これからプログラミングを始めるといった方に非常に向いています。

 

またWEBアプリは、リモートで対応できる案件が多いことから、将来フリーランスエンジニアになりたい方にもおすすめです。

ここからGeek Jobのメリット・デメリットをみていきましょう。

Geek Jobのメリット

・初心者でも90%以上の方が1カ月~3カ月の間にプログラミングを習得できる
・すぐに質問ができるため挫折しにくい環境
・プロのエンジニアから実践的な技術を学べる
・通学でもオンラインでも学習を進められる
・無料体験や説明会を受講できる

 

 

Geek Jobのデメメリット

・仕事をしながら通うには両立が難しい
・自分で進めていくため、自己管理が必要
・地方在住の人には難しい
・30歳以上は基本的に受講できない

Geek Jobに向いてる人・向いていない人

向いている人

メリット・デメリットの項目でも話した通り、GEEK JOBはWEBアプリに特化したプログラミングスクールです。

 

そのため、将来WEBアプリ以外のことをやっていきたい人には向かないでしょう。

例えば、スマホアプリの開発、カーナビなどの組み込みシステム、ゲーム開発エンジニアなどです。

 

しかし、WEBアプリは基本となる言語が多いため、将来明確にやりたいことが決まっていない人は、とりあえずWEBアプリから始めるのがおすすめです。

 

要するに、WEBアプリはとりあえずITエンジニアになりたいという人にも向いているでしょう。
全ての言語の基本的な部分を身につけることができますし、WEB系の案件は数多く存在しています。

 

また、GEEK JOBでの受講スタイルはオンライン学習になるので、ある程度自分で学習管理ができて、これからWEBアプリを学んでいきたい人であれば全員にとっておすすめです。

向いている人

・WEBアプリを学びたいと思っている人
・自分で学習の進捗を管理し、学習時間を確保できる人
・フリーランスエンジニアになりたい人
・プログラミング初心者の人

向いていない人

・自己管理ができず、怠けてしまう人
・WEBアプリエンジニアになりたい思いが弱い人

Geek Jobの概要

geekjob概要

GEEK JOBは本気の人のためのプログラミングスクール

GEEK JOB(ギークジョブ)は、グルーヴ・ギア株式会社という会社が運営するプログラミングスクールです。

 

基本的にはオンラインの受講となっており、週に何度かGEEK JOBが無料で提供している学習スペースで直接講師の方に質問ができ、オンライン上での質問も可能です。

GEEK JOBでは、Java・PHPといったWEBアプリを中心に取り扱っており、将来WEBアプリエンジニアを目指す方に打ってつけのプログラミングスクールとなっています。

 

WEBアプリは、ショッピングサイトやインターネットバンキングといった普段の生活にかかわるもののため、非常に身近に感じられるものでしょう。

 

また、WEBアプリは、リモートで対応可能な案件が多いため、将来在宅でフリーランスを目指したい人にもおすすめです。

 

しかし、いざWEBアプリエンジニアを目指すために、初心者が独学でWEBアプリエンジニアを目指すのは難しいでしょう。最近はインターネット上に情報があるとはいえ、初学者にはどの情報を信じればいいのかわからないです。

 

また、モチベーションの低下から挫折してしまうことも多いでしょう。

 

そこでGEEK JOBでは、初心者の人にも挫折せずにやり切ってもらう工夫が多く施されています。基本はオンラインで進めていくスタイルですが、10:00~21:00の間は、好きな時間にチャットでの質問や通学することが可能なので、わからないこともすぐに解決できます。

 

このように、GEEK JOBは、これからWEBアプリエンジニアを目指す方におすすめのプログラミングスクールです。

GEEK JOBのここがスゴイ

geekobのここすご

初心者に向けたカリキュラム

最近はインターネット上には、さまざまな情報があふれています。わからないことがあったとき、インターネット上で検索すればすぐに解決できる時代です。

 

しかし、情報があふれているために、どの情報を信じればいいのか迷ってしまいます。プログラミングに関しても同様です。初心者が独学でITエンジニアを目指すには、情報があふれすぎてどれを信じたらいいのか迷うことでしょう。

 

Aのサイトではこういうことかいてあるけど、Bのサイトでは別のことが書いてあるということも多いです。そのため、一回これで行こうと思っても、色々な情報に触れすぎてどっちつかずになってしまいます。

 

そこでGEEK JOBでは、初心者からでもエンジニアとして活躍できるカリキュラムになっています。初心者でも90%以上の方がわずか1カ月~3カ月の間にプログラミングを習得して、プログラマーとして就職している実績があります。

 

GEEK JOBが用意しているカリキュラムを信じて最後までやり抜けば、きっと自分の思い描くエンジニアになれることでしょう。

 

また、WEBアプリ自体が初心者にとって学びやすい言語のため、挫折することなく進めていけます。

オンライン・オフラインの質問体制

プログラミングを挫折する多くの理由が、わからないことがあったとき、解決できずにそのままにしてしまうということです。

 

特に初心者の場合は、エラーの解決方法もわからないため、一日中解決方法を探して進まないということも多いでしょう。

 

その点GEEK JOBでは、オンラインとオフラインの質問体制を提供しています。どちらの場合でも、10:00~21:00の間は講師が待機しているため、何回でも質問が可能です。

 

オンラインではチャットでの質問が可能で、オフラインの場合はGEEK JOBが提供している学習スペースに通学し直接質問ができます。

 

わからないことをすぐに解決できるため、挫折することなく進めていけることでしょう。

プロエンジニアが徹底サポート

GEEK JOBの講師の方々は、長年エンジニアとして実務経験を積んでいます。そのため、ただ単に疑問点を解消するだけではなく、実践的な字術も学ぶことができます。

 

この点は、独学では学べない部分です。インターネット上にさまざまな情報があふれていますが、実際に経験している人の情報に勝るものはありません。

 

講師の方々が実際に経験してきたことを学べるため、独学では学ぶことのできない非常に価値のある情報を学ぶことができるのです。

 

また、学習のことだけではなく今後のキャリアや、エンジニアとしての情報も聞けるため、技術以外のことも学べます。

 

 

料金

GEEK JOBは、有料でWEBアプリを学べるコースと、無料で就職・転職サポート受けれるコースに分かれています。

 

WEBアプリコースは、社会人と大学生で料金が違っており、社会人の場合は129,600円、学生の場合は64,800円となっています。

学生の場合は、社会人と比べて半額のため特におすすめです。

授業形態

プログラミングスクールの場合、いくつか授業スタイルが分かれます。実際にスクールへ通学するスタイル、オンラインで受講するがスクールが提供する学習スペースで学習を進めるスタイル、そして質問等を全てオンラインで完結するスタイルなどがあります。

 

GEEK JOBの場合は、受講はオンラインでおこないますが、GEEK JOBが提供する学習スペースを使用でき、直接講師に質問できます。場所が遠くて通えない人でも、オンライン上で質問が可能なため、全国各地から受講が可能です。

 

基本的には自分で学習状況を管理しながら、学習を進めていく必要があります。

特徴

他のスクールと比較して見ていきましょう。

 

GEEK JOBの特徴として真っ先に挙げられることは、冒頭でも紹介したWEBアプリを学ぶのに特化しているところです。

 

しかも、初心者からでも非常に短い期間でカリキュラムをやり切ることができるため、初心者ですぐにでもWEBアプリエンジニアとして活躍したい人には非常におすすめです。

 

また、プロのエンジニアを講師として雇っているため、実際に現場で経験した情報を得られます。独学ではなかなか得ることのできない貴重な情報のため、これだけでも通う価値があると言えるでしょう。

 

そして、転職コースでは、費用がかかりません。

 

無料で受講することができます。実際に就職先を見つけるまでフォローしてくれるため、技術を学んだうえで就職先も見つけられるというメリットもあります。

 

エンジニアへの転職率は脅威の97.8%です。

 

 

初心者から最短1ヶ月でWEBエンジニアになれる!

エンジニアになれる

WEBアプリ学習コース

「WEBアプリ学習コース」は、GEEK JOBにある二つのコースのうちの一つで、WEBアプリに特化したカリキュラムとなっています。

 

今の時代、インターネット上の情報を使いながら独学でやった方が、無料でできるし良いのではないかと思う方もいらっしゃると思います。

 

しかし、それでもGEEK JOBのWEBアプリ学習コースを強くおすすめします。独学の一番の悩みといえば、何かわからないことがあったとき、すぐに誰かに相談するのが難しいということです。

 

GEEK JOBでは、オンライン・オフラインどちらでも質問体制を整えているため、疑問点をすぐに解消できます。

 

初心者の頃は、簡単なことでもつまずくことが多く、解決できずにそのままフェイドアウトすることが非常に多いです。しかし、GEEK JOBであれば疑問点をすぐに解消できる環境が整っています。

 

また、実際にWEBアプリを作成することもできるため、目標に向かってモチベーションを高く保ちながら学習を進められます。

 

ぜひ、GEEK JOBのWEBアプリ学習コースで、Webアプリ開発のノウハウを学びましょう。

就職・転職コース

「就職・転職コース」は、完全無料で未経験から正社員を目指すことができます。このコースでは、料金は一切かからずに、プログラミングの学習から優良企業への就職サポートまでをおこなっています。大学生と社会人が対象です。

 

プログラミング学習では、WEBアプリ学習コース同様に現役のプログラマーから学ぶことができるため、実践的に学べます。また、就職先も優良企業が多く、正社員での雇用になるため将来も安心です。

 

そして、実際に就職活動をするときには、履歴書の添削から面談の練習、マナー研修まで行います。全て採用担当者の目線で実施するので、小手先ではなく本質的な面接の練習ができるのです。

 

未経験からITエンジニアを目指したい、という方はGEEK JOBの就職・転職コースを利用してみましょう。

GEEK JOBの卒業生

卒業生

卒業生の声・実績1

1人目の方は、もともと初心者として受講を開始しましたが、課題を繰り返し取り組み、講師陣からのフィードバックを得てプログラマーとして働く自信がついたようです。

「入ったばっかりのタイミングでは、まだ技術とか知識もないんですけど、でも課題を繰り返しやって、講師にフィードバックしてもらいながら進めてみると、「プログラミング楽しいな」と感じるのと、ロジックを考えることに対して何か苦労しなくなりました。けっこう素直にロジックを組めるようになったというか、こうすればいいなというのが何となくですが。そういった面でプログラマーとして働く自信がつきました。」

卒業生の声・実績2

2人目の方は、いつでも講義を聞けるという点がよかったようです。

「講義が動画になっているので分かりやすかったです。好きな時間に見れることと、普通に動画見ているときにヒントが散らばってるのと、文章を見て頭で覚えやすいというのもありますね。家で見ていたり、作業しているときに見たりします。耳に残るので後から「そういえばこういうのあったな」というように覚えてます。キーワードみたいな感じで耳に残っているんですよね。だから、ポイントポイントで見ています。」

卒業生の声・実績3

3人目の方は、独学と違ってすぐに質問できる、という環境が良いと感じたそうです。

「Webのオンライン学習サービスを利用してほぼ独学のような形で勉強していましたが、教えてもらったものを理解して「あとは自分で調べて」といった感じで、僕は全然できなかったです。GEEK JOB キャンプでは、課題と似たような問題と、その似たような問題の応用したモノを何個か用意されいてるから、記憶の定着もよかったです。あと他人に聞けることがいいです。短期間でも近くに聞ける人がいたほうが、圧倒的に伸びてくると思います。」

カウンセリングから受講するまでの流れ

geek流れ

1.説明会

説明会では、GEEK JOBについての詳しい説明がおこなわれます。また、学習スペース(キャンプ)を見学いただくこともできますので、学習する際のイメージや、どんな人が参加しているのかも知る事ができます。

 

GEEK JOBでは、説明会を必須としていませんが、無料で参加ができるため少しでも雰囲気をつかんでおきたい方はぜひ参加してみましょう。

2.体験授業

体験授業では、JavaもしくはPHPを使用して簡単な課題に取り組むことができます。実際に、GEEK JOBで扱っている学習スペース(キャンプ)を使うことができるため、受講時のイメージをしながら授業を体験できるのです。

 

また、メンター(講師)に質問できるため、メンターのイメージをつかめます。

 

こちらの体験授業では、説明会も含んでいるため、とりあえず迷ったら体験授業を受講するのがおすすめです。

4. ご入校

入校の前には面談があります。本人にエンジニアを目指したい、という強い気持ちがあるのかを確認します。

 

きっと受講する人は、今すぐにでもエンジニアになりたいという方が多いはずなので問題なく通過できるはずです。

4. オリエンテーション・受講開始

入校後は、カリキュラムの説明等を受け、実際に受講が開始されます。受講は、WEB上で決められたカリキュラムにしたがって受講を進めていきます。

 

オンライン・オフラインでの質問も受け付けているため、わからないことがあれば質問を活用していきましょう。また、WEBで受講ができることから受講者のライフスタイルによって受講時間を選べるため、自分に合った受講スタイルで進めていくのがおすすめです。

 

 

GEEK JOBの就職サポート

就職サポート

前段に述べたとおり、GEEK JOBはプログラミング学習だけではなく、就職サポートまでおこなっています。

 

しかも、GEEK JOBは500社以上の企業と提携しており、一度は名前を聞いたことがあるような大手企業の求人も紹介してくれます。派遣や契約社員ではなく、雇用が安定している正社員求人を保有しているため非常に安心です。

 

他にも、優良な中小企業とも提携しているため、就職先に関して心配はいらないでしょう。そして、企業先を提供するだけではなく、面談や履歴書の添削といったサポートもしています。

 

プログラミングができるようになっても、それを面接や履歴書でどれだけアピールするかが重要です。

 

GEEK JOBでは、エンジニアになるために有効な履歴書の作成方法を伝授してくれたり、実際に提示するポートフォリオのアドバイスをくれたり、面談の際に気を付けておきたい社会人マナーについても学べます。

 

しかも、就職・転職コースを受講すれば、完全無料で就職までをサポートしているため、エンジニアとして優良企業に勤めたい人にはとても嬉しいサービスです。

 

初心者の方がこれからエンジニアを目指す場合には、これ以上ないサポートと言えるでしょう。
まとめ

初心者から最短でWEBエンジニアになりたい人はGEEK JOB

geekまとめ

WEB系の言語は、数あるプログラミング言語の中でも理解がしやすく、汎用性が高いため、初心者におすすめしたい言語です。また、他の言語の基礎となる言語も多いため、とりあえずはWEB系の言語から学ぶのをおすすめします。

 

しかも、WEBエンジニアはリモートでできる案件が多いことから、将来フリーランスエンジニアとして活躍したい人にもおすすめです。

GEEK JOBは、そのようなWEB系の言語を学べるプログラミングスクールです。また、オンライン・オフラインのどちらからでも質問ができたり、講師陣には実際に現場で活躍するプログラマーを準備していたり、就職サポートまで受けれたりと非常に充実した内容となっています。

 

もし、初心者から最短でWEBエンジニアを目指したい人は、断然GEEK JOBがおすすめです。まずは無料体験から申し込んでみましょう。

関連記事